12年前にモデルハントした子が仙台まで来てくれた話。

今日は新潟からのお客様。

彼女はちょっと特別なお客様です。

当時はまだアシスタントだった自分はヘアカタログの撮影をやったてくれそうなモデルさんを

探しによく渋谷、原宿に行っていました。

彼女は12年前に渋谷でモデルハントしました。

今でも憶えています。あの渋谷スクランブ交差点を追いかけて行きながら声をかけたのを。

(当時ROOTS加藤さんのスタイル撮影)

それから何度もヘアカタログの撮影モデルなど、

時には自分のカットモデルまでしてくれるホントにとっても優しい方でした。

それから数年が経ち地元新潟に引っ越してからも

髪の毛をやるときは渋谷の店にきてくれました。

そして、ついに彼女も先日結婚式をしたのです!

結婚式が終わり髪も切りたいなぁ と思って

結婚式のために伸ばした髪をばっさりカットするために、仙台のマクナリーまできてくれました。

実は彼女は今日が30歳の誕生日で、10年前の20歳の誕生日にも自分がカットしていました。

どうしても30歳の誕生日にばっさり切るなら渡辺さんにと思っていたそうです。

なんて!嬉しいことを、、、言うんでしょうか。。

よし!しっかりとカットしていきますよ!

可愛いショートにしますね!

切っている時

カット練習中の12年前にカットモデルした日を思い出しました。。

本当に美容師をやっててよかったなぁ!

ホント、すごい嬉しい!

もしかしたら、こんな幸せな信頼関係を作れる美容師を目指していたのかもしれない。

これからもカットを通して人と関われる幸せを求めてやっていきたいな!

一人一人としっかり向き合いヘアスタイルを通して皆さんの幸せに関わっていきたいと思います。