メンズパーマのコツ!知ってますか?!

最近、オーダーが多いメンズパーマについてご紹介します。

 

まず大事なのはメンズパーマと女性のパーマの違いについて!

*女性は横にもボリュームがある方が、ふわっとして可愛いですよね!

柔らかく見えるし、横にある程度ボリュームがある方が顔も小さく見えますしね。

*男性のパーマについて

*こちらはビフォア

硬くて直毛なモデル。

まずトップに立ち上がりと動きをつけるために、トップはオンベースでしっかりと根元までパーマを巻いていきます。前髪にかけて少しづつゆるくかけていくのがポイント!

トップ以外は逆巻きで根元にボリュームがでないようにして毛先に動きがでるようにかけていきます

チオシス系パーマ液を中和する際にお湯で中間水洗しホットタオルを頭をつつみ五分間クリープ加温致します。

ロッドアウトした感じです。程よいリッジ感のあるパーマになっています。

仕上がりがこちら!

程よい柔らかなウェーブ!

ウェーブがありながらもよりシルエットが綺麗なヘアになっています。トップ〜バックにかけても自然なカール感でボリュームをつくっています。

2ブロックになっているサイド、バックの馴染みも自然でいい感じに。わかりましたか?!

メンズパーマが苦手な美容師さんも多いと思います。是非参考にしてみて下さい!

マクナリーはショートパーマ、メンズパーマが得意なサロンです。仙台でショートパーマをかけたいと思う方是非お待ちしております!